"つばさ"って誰?

こんにちは、つばさです!

 

僕は現在、徳島在住の大学生です。

 

しかし、普通の大学生と少し違うのは、

 

ネットビジネスをしていることだと思います!

 

21歳からネットビジネスの世界に足を踏み入れた僕ですが、

 

なぜこの世界で活動しているのか、順を追って紹介していきます。

 

 

この記事を読むことで、あなたは

 

誰でもネットビジネスの世界で

 

成功することができる

 

ということを確信できると思います。

 

それでは早速、スタート。

 

大学とバイト三昧の毎日

 

ネットビジネスを始める前は、

 

僕はどこにでもいる普通の大学生でした。

 

むしろ、普通の大学生と比べて

 

つまらない大学生活を送っていたように思います。

 

平日は大学の授業があり、それが終わるとバイトに直行。

 

土日祝日は朝から夜まで1日中バイト。

 

学費や教習所代など、必要となるお金は

 

全て自分で払うと親と約束していたため、

 

ほぼ毎日バイトをしていました。

 

奨学金も借りてはいたのですが、

 

あまり借りたくないと考えていた僕は

 

一番少ない額の月3万円の奨学金を借りていました。

 

そのためサークルや部活動をする時間もお金もなく、

 

また、人と話をするのが苦手だったので、

 

仲のいい先輩後輩がいなかったのはもちろん

 

同学年の友達ですら2、3人ほどしかいませんでした。

 

その数少ない友達とも大学で話をする程度で

 

僕が時間とお金に余裕がなかったため

 

遊んだり旅行したりしたことはありませんでした。

 

そんな感じで大学とバイトを

 

ただひたすら繰り返す毎日を送っていました。

 

なんとなくで選んだ進学先

 

そもそも、僕は小さい頃からずっと

 

将来はものづくりをしたい

 

という夢を持ち続けていたのですが、

 

それ以上は何も具体的には決まっていませんでした。

 

現在僕は大学で機械科学科に所属しているのですが

 

その進学先を選んだ理由は、

 

行こうと考えていた大学の学科の中で

 

一番自分のものづくりのイメージに近かったから

 

というなんとも幼稚なものでした。

 

しかもそれは大学資料の説明をパッと見ただけの情報と

 

学科の名前のみで決めていました。

 

そのため、授業内容、主な就職先・業種など

 

本来気にするべき項目を全く調べずに

 

進学先を決めてしまったのです。

 

学んでいることとしたいことが違った

 

その結果、ある問題が発生してしまいました。

 

大学で学んでいることと

 

自分がしたいと思ったことが

 

違ったのです。

 

先ほども述べたのですが、

 

僕は現在大学で機械科学科に所属しています。

 

その学科では機械や車といったものの設計などで必要となる

 

知識や技術を学んでいたのですが、

 

その学科でおまけのような位置付けにあった

 

プログラミング実習という授業で

 

プログラミングというものに初めて触れ

 

それが僕にとても合っていて

 

とても楽しく面白く感じ

 

僕はプログラミングにはまってしまったのです。

 

しかし、プログラミングをよく使うのは別の学科で

 

僕の学科ではそれ以降プログラミングを扱う授業はほとんどなく

 

プログラミングを使う仕事をしたい

 

という思いを持ちながらも

 

独学でがんばろうとする勇気はなく、

 

多分このまま機械設計関連の仕事に就職するんだろうな 

 

と考え自分のしたいことを諦めて

 

学科通りの就職をしようとしていました。

 

変わることを決意

 

そんな僕にある転機がやってきました。

 

それは大学3年の夏に行ったインターンシップです。

 

そのインターンシップで再びプログラミングに触れた僕は

 

やっぱりプログラミングを使う仕事がしたい!

 

と強く思い、独学でプログラミングを勉強しようと決意しました。

 

就職以外の道を選択

 

大学3年の10月、ちょうど後期の授業が始まる頃から僕は

 

プログラミングやそれを扱うエンジニア、プログラマといった職業について

 

授業中も関係なくネットで調べていきました。

 

すると会社に雇われるというのではなく

 

独立・フリーランス・起業といった

 

就職以外の道があることを知りました。

 

そして、その人々について調べていくうちに

 

僕もそうなりたいと思い、

 

就職以外の道を進もうと決意しました。

 

プログラミング独学の挫折

 

こうしてフリーランスのエンジニアを目指して

 

独学でプログラミングを勉強しようとしたのですが

 

ネットで書いていた通り

 

プログラミングを独学で学ぼうとするのは

 

とても根性がいることで、

 

初めはやる気があった僕も

 

次第にやる気が下がっていき

 

とうとうプログラミング独学を

 

挫折してしまいました。

 

ネットビジネスとの出会い、失敗

 

そこでプログラミングを誰かから教わろうと

 

SNSで教えてもらえる方を探してみると

 

ネットビジネスというものをしている方に

 

出会いました。

 

その方のお話を聞いてみると

 

ネットビジネスやってみたい!

 

と思うようになり、調べてみると

 

他にもネットビジネスをしている方が

 

たくさんいたので、その方々とコンタクトをとり

 

片っ端から電話でお話を聞いていきました。

 

しかし、当時の僕は話を聞くだけで

 

せっかく相手の方が、

 

よければネットビジネス一緒にやってみませんか

 

とお誘いしてくださっていたのに

 

なかなかお願いしますということができずに

 

結局、電話のみでそれ以上進めずに

 

1ヶ月という時間を無駄にしてしまいました。

 

これではさすがにいけないと思い、

 

それまでに勧誘してくださっていた方の中で

 

一番良さそうな方を選び、

 

その方と再びコンタクトをとりました。

 

そしてその方と話を進めながら

 

他に勧誘してくださっていた方々にも

 

断りの連絡をしていたのですが、

 

その中で、教えてもらおうとしている方が

 

ちゃんとした方なのかどうかを確かめた方がいいと

 

アドバイスをもらったので、いくつか質問してみたところ

 

その方は結構怪しめの方でした。

 

結局教えてもらおうとしていた方との

 

話もなかったことになり、

 

再びふりだしに戻ってしまいました。

 

急に訪れた人生の転機

 

そうして、ネットビジネスを諦めかけていたある日、

 

年商2億円稼ぐ実業家の方と出会いました。

 

その方とお話をしているうちに

 

ぜひこの方に教えてもらいたい!

 

と思い、その方と話を進めていき、

 

ようやくネットビジネスをスタートすることができました。

 

その方に言われたことを素直に実行し

 

純粋に自分が成功する姿を想像しながら

 

努力を続けると、

 

始めてから2ヶ月で月10万円の収益を出すことに成功しました。

 

これに伴ってバイトのシフトの時間を以前より減らすことができ、

 

その分自由な時間が増え、

 

自分のしたいこと(プログラミングの勉強など)に

 

時間とお金を使うことが出来るようになりました。

 

そしてその後も順調に収益を上げていくことができ、

 

現在は就職以外の道を進むための準備にしっかり取り組めています。

 

次はあなたの番

 

僕と同じように、

 

・なんとなく毎日を過ごしていたり、

 

・自分のしたいことと現実のギャップに苦しんでいたり、

 

・就職以外の道を進みたい人

 

って、結構多いと思います。

 

そういう方に、

 

ぜひこのブログを読んでいただきたいと思っています。

 

もう僕みたいな後悔を、他の人にさせたくはないです。

また、僕みたいに失敗を経験して、

 

人生で後悔した人に、

 

後からでも努力すれば必ず挽回できる、

 

ということを伝えていきたいです。

 

そのため、僕はこのブログの開設に至りました。

 


次はあなたが変わる番です。

 

僕のブログが、あなたが変わる一つのきっかけになれば幸いです。